(注意)六世代のTinyMTに関する乱数調整を知っている人向けの記事です。
この記事は、Pokémon Past Generation Advent Calendar 2023 93日目の記事です。
この記事は、Pokémon Past Generation Advent Calendar 2023 89日目の記事です。
この記事はPokémon Past Generation Advent Calendar 2023 84日目の記事です。
この記事はPokémon Past Generation Advent Calendar 2023 74日目の記事です。
この記事はPokémon Past Generation Advent Calendar 2023 71日目の記事です。
この記事はPokémon Past Generation Advent Calendar 2023 42日目の記事です。
今回は7世代捕獲乱数の新しいやり方を(ざっくり)紹介します。
この記事はPokémon Past Generation Advent Calendar 2023 18日目の記事です。
今回はかけら氏が作成された仲間呼び乱数調整(SOS乱数)用ツールの使い方を説明します。
この記事はPokémon Past Generation Advent Calendar 2023 5日目の記事です。
以前記事を投稿してからまた少し発展があったので、この記事に情報を追加します。今回は色違いサンダーの状況再現について説明していきます。
こんにちは!今回は、3DSのVC青版で個体値がBDFF(めざ氷70)のサンダーを捕まえる方法を説明していきます。
今回は、フレンドサファリ乱数のやり方(完成版)を説明します。既にこのブログで2つも書いているらしい、多すぎか?主に前回不便だったところを改善しているだけなので、基本的なやり方は変わりません。ちなみにこの前書いたseed管理の記事を読んで、MTとTiny…
この記事では六世代乱数をやる際に便利なseed管理について説明します。MTもTinyMTも経過ミリ秒によって変化していくものなので、ツールを使っておおよその位置を追えるとよいです。それができれば、乱数時に今回引いたseedを検索するのも短時間で済みます。
今回は、日本版のVCクリスタルで欲しいTID(0のゾロ目)があったので頑張ってみました。
この記事はPokémon Past Generation Advent Calendar 2022 13日目の記事です。
はじめに こんにちは。今回は、XYの野生乱数でTinyMTを制御し、任意のスロット(シンクロも)に好きなタイミングでエンカウントする方法を説明します。この記事では例としてフレンドサファリを扱います。
こんにちは。短い記事ですが、今回は六世代乱数の消費を効率的に進められる(かもしれない)方法をご紹介します。
VCクリスタルのセレビィが1/8192の超低確率で色違いになるのは、多くの人が知っていると思います。今回はVCセレビィの厳選を自動でやってみました。
※この記事に最新のやり方を説明したので、こちらは参考程度に読んでください。今回はフレンドサファリ乱数(XY)のやり方を説明します。6世代乱数をある程度知っている方向けです。
本記事はPokémon Past Generation Advent Calendar 2021の7日目の記事です。
みなさん、こんにちは。今回は、NPCマルチを効率化するためのツールの使い方と、シングルの金クロツグまでの49連戦を簡単にしてくれるポケモンの紹介をします。
5万フレーム以内でタイトル通りの個体が出る初期seedを載せました(再現できるか全て確認済み)。
FRLGの初期seedは4種類のキー入力で安定して変化する(らしい)ことを確認しました。
タイトル通りの個体を捕まえました。
今回の目的はリーフグリーンで、図太い4V菱形ラッキーを孵化することです。普通に考えたらエメラルドでやる方がいいのですが、様々な理由で断念しました。以下、やり方を順に説明します。
自分はFRLGで初期seedを判別する際に、上画面に一瞬だけ発生する歪み(?)を利用しています。この歪みは初期seed別に固定みたいです(但し、殆どの初期seedでは発生しない気がする)。そして大体3〜5パターンあります。レポートを書き直すことによって変動する…
歩数エンカウントを利用すると、メソッドズレを意図的に引き起こすことが可能になります。得られる個体の幅がかなり広がるのでおすすめです。